令和2年7月13日
工業技術センター
担当者: 企画支援室 木下、三谷
電話: 0776-55-0664
メール: kougi@fklab.fukui.fukui.jp
紹介: http://www.fklab.fukui.fukui.jp/kougi/
「キッズものづくりラボ」を開催します!  工業技術センターにて、令和2年8月1日(土)に「キッズものづくりラボ」を開催しますので、ご案内いたします。
 「キッズものづくりラボ」は、子どもたちに科学とものづくりの面白さを体験してもらうことを通じて、科学技術や産業技術への興味を高めてもらうことを目的に開催します。工業技術センターの研究員の指導のもとで、親子で楽しい科学技術工作を行っていただくほか、工業技術センターの高度な機器を見学して科学に親しんでいただくコーナーなどがあります。

                                      記

1 日 時   令和2年8月1日(土) 午前の部  8:30〜12:00
                                        午後の部 13:00〜16:00
2 場 所   工業技術センター
                〒910-0102  福井市川合鷲塚町61-10 TEL 0776-55-0664

3 対 象   福井県内の小学校の児童とその保護者


※詳細については参考資料をご参照ください。

※新型コロナウイルス感染症対策について
 ・必ずHPにて事前申込をお願いいたします。
  ・感染防止のため、マスク着用、手指消毒を徹底していただきます。
 ・発熱や咳など体調異常がある場合、ご来場を控えていただきます。
 ・例年より参加人数を制限しています。