トップページに戻る

eマガふくい(福井県メールマガジン)

トップページ > メルマガトップ

くらしのトラブル情報 【バックナンバー】

dmy dmy
主題: コインパーキングの「料金表示」の確認をしっかりと!
配信日時: 2018年12月03日 14時00分

 自動車で県内外に出掛けた際、街なかや観光地等のコインパーキングを利用される方も多いと思いますが、「表示と違う高額な料金を請求された」等の表示に関する相談が、全国の消費生活センターに寄せられています。コインパーキングの利用の際には、次の点に注意しましょう。

●「24時間最大○○円」など最大料金を表記する看板がありますが、「1回限り」しか適用されず24時間過ぎると通常料金になる場合や、「平日のみ」しか適用されない場合があります。また、年末年始やイベント開催時には特別料金が適用される場合があります。入口付近や精算機付近の詳細案内に目を通し、利用料金やその他の利用条件の表示をよく見て確認しましょう。
●駐車時に発行された駐車券を紛失した場合、高額な料金を請求されることがあるので、駐車券は精算時まで無くさないように大切に保管・管理しましょう。

 看板などの表示に問題があったことにより料金を誤解したまま利用して高額請求を受けた場合など、困ったときは、消費生活センターへ相談してください。
 相談にあたっては、料金表示看板等の写真を撮り、また、領収証も取得し、保存しておきましょう。
情報提供:福井県消費生活センター

詳細に戻る

ジャンル分類

パソコン向け(HTML) パソコン向け(テキスト) 携帯向け

ご利用にあたり

利用規約必ずお読みください
購読をやめる

eマガふくいモバイルサイト

QRCode
←QRコードから
  簡単アクセス

https://www2.pref.fukui.lg.jp/
melma/k/

(ドコモ,au,SoftBank共通)
〒910-8580 福井県福井市大手3-17-1
電話:0776-20-0270 eマガふくいに関するお問い合わせはこちらまで
各マガジンの内容、購読および解除等に関するお問い合せは発行元までお願いします

Valid XHTML 1.0! Valid CSS!