令和4年4月22日
坂井農林総合事務所
担当者: 竹下、福田
電話: 0776-84-8043
メール: saka-noso@pref.fukui.lg.jp
紹介: http://www.pref.fukui.jp/doc/sakai-noso/index.html
坂井地区「農遊ガイドマップ」を作成しましたのでお知らせします!  県では、北陸新幹線福井・敦賀開業を契機に、農村部での交流人口拡大を目指し、福井の農村の情報を魅力的に伝えられる人材を「農遊コンシェルジュ」として育成、認定しています。
 この度、令和3年度に認定された坂井地区の農遊コンシェルジュが福井県立大学の学生と意見交換して農業観光情報をとりまとめた「農遊ガイドマップ」を作成しましたのでお知らせします。


〇「農遊ガイドマップ」の概要

<特  徴>
・坂井管内の大型直売所、農遊コンシェルジュの施設、観光地等の情報を地図で掲載
・季節に合った楽しみ方ができるよう四季やイベント、体験活動を年間カレンダーで紹介
・福井県立大学創造学科の学生からの提案により、写真スポット等を記載。

<活用方法>
・旅行前に、HPから農遊ガイドマップを入手。
 思い出に残る旅の計画づくりの際に。
・立ち寄った農遊施設で、農遊マップで現地情報を入手。
 ちょっと足を延ばして+αの楽しい旅の時間づくりに。

<設置場所>
・坂井管内の大型直売所、農遊コンシェルジュのいる施設、観光農園 等